Index: [Article Count Order] [Thread]

Date:  Tue, 4 Jun 96 20:40:52 JST
From:  "S. Suematsu" <fh920317@st.keio......>
Subject:  Re: fukujou 
To:  midori-ml@rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp (MMML)
Message-Id:  <9606041140.AA06252@sun1.mc.st.keio......>
In-Reply-To:  Your message of "Tue, 04 Jun 1996 18:51:02 JST."
             <199606040954.SAA11325@ipc02.rtri......> 
Posted:  Tue, 04 Jun 1996 20:40:44 +0900
X-Mail-Count: 01003

すえまつ%忘れたころに出て来る@慶應三田[実は継続^^;;]です。

ちょっと一点だけ。

> Date: Tue, 04 Jun 1996 18:51:02 JST
> From: Hiroshi FUJIHARA <fujihara@rtri......>
> Subject: fukujou
> 
> ふぢはら@テツ人十三号です。
> 
> 復乗が話題になってますねえ。
> 民鉄で認められてるのはどうかな。
	(中略)
> 西鉄、宮の陣ー久留米もそうだと思いますが。

西鉄は複乗用の乗車券を別に売ってるのではなかったかなぁ?
というのも、西鉄二日市以北の駅の券売機には、
「甘木線宮の陣のりかえ」「甘木線久留米のりかえ」
なる選択ボタンがあったように記憶しているからです。
運賃表も、甘木線のところは2段式だったような。

#実際、特急で久留米乗換ではドンピシャの接続で、
  急行を使うのと、その後の特急を使うのとでは、乗り換える甘木線の列車は
  変らないので、上のような乗車券を売るんでしょうけど。

しかし、どういう計算してるんだったかなぁ。
JTB運賃表には載ってないですし。
#乗車する距離を完全に通算して計算(e.x.「福岡−久留米の営業キロ」+
「久留米−宮の陣の営業キロ」)だったら比較的安いけど...

沿線の方々の正しいfollowをお願い致しますm(_o_)m
#じゃあ何のための投稿だぁ....(^^;;)

では。

すえまつ%実家は都府楼前駅から徒歩7分