Index: [Article Count Order] [Thread]

Date:  Wed, 5 Jun 96 16:11:30 JST
From:  ccsawa@vega.aichi-u...... (Yukio Sawada/澤田幸男)
Subject:  Re: Normal ticket FAQ... 
To:  midori-ml@rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp (MMML)
Message-Id:  <9606050707.AA00000@Nxx.vega.aichi-u......>
In-Reply-To:  <9606041243.AA10201@usvyhp5.mpt......>
Posted:  Wed, 05 Jun 1996 16:07:28 +0900
X-Mail-Count: 01019

澤田@あいちだいです。
t-tubata@mpt...... さんが 1996年6月4日 21時43分11秒頃おっしゃるには...
->津幡といいます。
 :
(略)
 :
> ※新潟までは、「急行 きたぐに」を利用します。
>  (停車駅は、大阪-新大阪-京都-大津-彦根-米原-長浜-敦賀--です。)
>
>このとき、「岐阜→新潟(経由:東海道.湖西.北陸.信越)」の乗車券で考えられるのは
>       (旅客都合・特定区間・列車特定・特例区間など考慮した場合)
>
>    (1)そのまま乗車できる。
>    (2)「山科−米原」が復乗となるので、別途「京都−米原」の乗車券が必要。
>    (3)「山科−米原」が復乗、「米原−近江塩津」が区間外乗車となるので、
>    別途「京都−米原−近江塩津」の乗車券が必要。
 (略)
->山科で途中下車した後、「きたぐに」にはどこから乗車するのでしょう?

忘れていました。(^^;)

「きたぐに」を乗車するのは、
    (A)「大津」まで戻って乗車。
    (B)「山科」は通過となるので、「京都」まで行って乗車。

->ここでは大津とします。
->
->冒険しない駅員の処理としては、途中下車した山科で旅行中止として
->手数料210円と岐阜→山科の運賃を差し引いて払い戻し、新たに山科
->(京都市内)→新潟の乗車券を発売。

 何だかいっぱい損しますね。
 (B)の場合の乗車券は、(3)になるんでしょうか。

ではでは。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−//    //
|愛知大学 名古屋校舎 経営学部 経営学科     ★|   ☆ //   
|  //    澤田 幸男 <Yukio Sawada>       |     ★   \○
|//☆  E-Mail:ccsawa@vega.aichi-u......    |          △ ̄
 ★−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+ ______||__