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Date:  Thu, 4 Jun 1998 22:28:16 +0900
From:  aiba@rtri...... (Masayuki AIBA)
Subject:  [MMML:03614] Re: longest one-way route in JR West area
To:  midori-ml@rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp (MMML)
Message-Id:  <199806041325.WAA06181@rtri......>
Posted:  Thu, 4 Jun 1998 22:25:15 +0900 (JST)
X-Mail-Count: 03614

 あいばともうします。

At 21:37 98.6.4, Mitsunobu Shibata さんwrote:
> はじめまして.しばたと申します.

 さっそくありがとうございます。

> At 6:47 PM 98.6.4 +0900, Masayuki AIBA wrote:
>
> >
> > 直江津〜博多南
> >      JR線営業キロ: 2779.0km   運賃計算キロ: 2882.4km
> >
> >です。
> >
> > これより長距離となるルートがありましたら、どなたかご教示願い
> >たいのですが。どうも4〜5日程度あれば回れそうなので、実行に移す
> >ことも考えていたりします。
>
> 直江津-谷浜間をJR西日本の区間とみなすと,私の手計算だと,
>
> 直江津-敦賀-東舞鶴-綾部-京都-近江塩津-米原-草津-柘植-奈良-
> 高田-和歌山-天王寺-大阪-新大阪-西明石-尼崎-福知山-鳥取-東津山-
> 姫路-岡山-津山-新見-倉敷-福山-塩町-備中神代-米子-江津-三次-
> 広島-小郡-益田-長門市-厚狭-新下関-博多-博多南
>
> で,JR線営業キロが2782.2 kmになりました.
>
> どこかおかしいところがあるのでしょうか?

 全くおかしくありません。^^;
 しばたさんの経路は、計算も正しく、確かに私の経路を上回ります。

 ただし、このJR線営業キロは「運賃計算経路の営業キロ」ですね。
 天王寺-大阪と岩国-櫛ヶ浜は、短い経路での距離になっているよう
ですから。

 自電が説明不足でしたが、私のは、現時点で編み出した「運賃計算キロ
(=運賃)」が最長(最高)となる経路でした。
 しばたさんの経路は、運賃計算キロが2879.9kmではないでしょうか。

--
饗庭 雅之(あいば まさゆき)
Masayuki Aiba (e-mail: aiba@rtri......)

Guideway Laboratory
Maglev System Development Department
Railway Technical Research Institute