Index: [Article Count Order] [Thread]

Date:  Mon, 15 Jun 1998 22:35:34 +0900
From:  aiba@rtri...... (Masayuki AIBA)
Subject:  [MMML:03633] Re: the longest one-way route in JR K, H and E area
To:  midori-ml@rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp (MMML)
Message-Id:  <199806151332.WAA27975@rtri......>
Posted:  Mon, 15 Jun 1998 22:32:16 +0900 (JST)
X-Mail-Count: 03633

 あいばともうします。

At 18:48 98.6.15, Mitsunobu Shibata さんwrote:
> しばたと申します.本題から少しそれますが,
>
> At 9:56 PM 98.6.12 +0900, Masayuki AIBA wrote:
>
> > あいばともうします。
> >
> > ちょっと前にJR西日本最高額片道乗車券運賃経路について書きましたが、
> >さらに悪のり(?)して、九州、北海道、東日本も考えてみました。
> > これらを上回るものを知っている方、または編み出した方がいましたら、
> >ご教示願います。
>
> すでにあいばさんも計算されておられると思いますが,以前に書いたJR西日本
> 最高額片道乗車券運賃経路には,全く同一の運賃計算キロになる別ルートが
> 存在します.

 チェックしていませんでしたが、糸魚川〜直江津の営業キロと、糸魚川
〜南小谷の運賃計算キロが同じですね。このことでしょうか。
 それとも、直江津から乗車ができないという論理なら、南小谷も同様
だから、そうではなくて、同じ運賃計算キロの全く別のルートがあるの
でしょうか。

> JR西日本の株主優待割引券で,JR東日本の駅である直江津から乗車ができない
> とすると別ルートのほうが長くなります.

 別電で板谷さんも書かれていますが、西の株主優待割引券での乗車券類
の購入は、西の窓口でのみ可能ですが、他社所属の会社境界駅発着の乗車
券が買えないということではありません。


--
饗庭 雅之(あいば まさゆき)
Masayuki Aiba (e-mail: aiba@rtri......)

Guideway Laboratory
Maglev System Development Department
Railway Technical Research Institute