Index: [Article Count Order] [Thread]

Date:  Mon, 15 Jun 1998 22:56:11 +0900
From:  shibata@enjoy...... (Mitsunobu Shibata)
Subject:  [MMML:03634] Re: the longest one-way route in JR K, H and E
 area
To:  midori-ml@rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp (MMML)
Message-Id:  <199806151356.WAA08141@pop.enjoy......>
Posted:  Mon, 15 Jun 1998 22:57:48 +0900
X-Mail-Count: 03634

しばたと申します.

At 10:35 PM 98.6.15 +0900, Masayuki AIBA wrote:

> あいばともうします。
>
>> すでにあいばさんも計算されておられると思いますが,以前に書いたJR西日本
>> 最高額片道乗車券運賃経路には,全く同一の運賃計算キロになる別ルートが
>> 存在します.
>
> チェックしていませんでしたが、糸魚川〜直江津の営業キロと、糸魚川
>〜南小谷の運賃計算キロが同じですね。このことでしょうか。

そうです.(^^;
#前回はあいばさんがあえてルートを伏せていたのをバラしてしまった
#ので,私もあえて思わせぶりに書いたのはマズかったかな(^^;

> それとも、直江津から乗車ができないという論理なら、南小谷も同様
>だから、そうではなくて、同じ運賃計算キロの全く別のルートがあるの
>でしょうか。

いえ,単純に,直江津-谷浜間の営業キロよりも南小谷-中土間の運賃計算
キロのほうが短いというだけです.

>
> 別電で板谷さんも書かれていますが、西の株主優待割引券での乗車券類
>の購入は、西の窓口でのみ可能ですが、他社所属の会社境界駅発着の乗車
>券が買えないということではありません。

これは不勉強でした.

お騒がせしました...


--------------------------------------------------
  Mitsunobu Shibata  (柴田 光信)
    E-mail shibata@enjoy......
    HomePage http://www.enjoy.ne.jp/~shibata/