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Date:  Tue, 16 Jun 1998 09:59:17 +0900
From:  "津幡 岳弘"
 <b724201@nla......>
Subject:  [MMML:03635] Re: the longest one-way route in JR K, H and E area
To:  midori-ml@rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp (MMML)
Message-Id:  <JA8AAAAAAHjfjAABYQABN5KwB/xU@nla......>
In-Reply-To:  <199806151317.WAA27774@rtri......>
References:  <199806151317.WAA27774@rtri......>
Posted:  16 Jun 1998 09:58:00 +0900
X-Mail-Count: 03635

津幡といいます。

> あいばともうします。

(中略)

> 例えば、北海道は、稚内→様似にプラスして様似→広尾とか、四国は
>佐川→窪川の代わりに佐川→松山とかにすれば、額がさらに高くなる
>のでしょうかね。

いや、そのように単に延長するというより、自動車線を使えば札沼線あたり
もルートに組み込める(下手すると鉄道運賃だけでも上回れる)ことを想定し
ていました。四国は鉄道運賃だけで上回るのは無理なようですが。


> 西日本も倉敷〜茶屋町の自動車線を考慮しなくてはいけないのでしょうか。

中国JRバスは「連絡社線」であり、JR西日本とは別会社だから、通しきっぷ
は買えても同一には論じられないと思います。

#東京駅ハイウェイバスきっぷうりばで、昔日の高速バスをデザインした1000
 円のオレンジカードを売っていたので思わず買ったのですが、自販機に突っ
 込んでみたら500円分しかありませんでした。よくよく考えてみれば、JRバス
 関東はJR(旅客鉄道会社)でないので、JRに額面以上のカネ払って自社デ
 ザインのカードをオーダーメードし、さらにプレミアを上乗せして売っていたわ
 けですな。