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Date:  Tue, 30 Jun 1998 13:16:11 +0900
From:  Nozomu Kondo <kon@shizuokanet......>
Subject:  [MMML:03686] Re: Tsuuka Renraku
To:  midori-ml@rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp (MMML)
Message-Id:  <199806300409.NAA28105@Harley.ShizuokaNet......>
In-Reply-To:  <199806291838.DAA21213@mx.edit......>
References:  <199806291606.BAA06434@Harley.ShizuokaNet......> <199806291838.DAA21213@mx.edit......>
Posted:  Tue, 30 Jun 1998 13:09:07 +0900 (JST)
X-Mail-Count: 03686

こん○○は、こんちゃん@御殿場市です。
野口さん、はじめまして。

>  「たとえば、川越市(東上線、池袋、有楽町線)護国寺の定期券で川越市(和光市)
> 護国寺間にご乗車になった場合は、経路外乗車となりますので、和光市(有楽町線)
> 池袋間の運賃を別途いただきます。このような場合、池袋駅での入場記録があり
> ませんので、自改機の扉が閉まることがあります。」

  それじゃ、上の例で、和光市−池袋が営団経由の定期券を持っている人は
  和光市−池袋を営団で乗ると、護国寺で扉閉められるんでしょうか?

  途中駅の扱いによってわざわざ入場記録方法を変えてるとも思えず‥

>>  イオカード通すと一瞬考えるし。
>  考えているというか、印字とか機械的な動作があるからではないでしょうか。
>  近郊区間内は多分テーブルから料金を引っ張ってくるだけだと思うし。

  すいません、わざと反イオカード寄りな書き方をしました(^^;
  でも自動改札機って本当にテーブル参照なんでしょうか?
  それだと101Km以上の切符が正常に扱えなくなる気が‥

  どうせ101Km以上の切符で計算させる必要があるなら、近距離切符も
  計算させた方がプログラムに無駄がない(ぉぃぉぃ)

>  営団・常磐線の連絡の場合は運賃区界が北千住ではなかったでしょうか・・・?
>  その駅員さんは通過連絡ができるということを知らなかったのかな。

  野口さんのおっしゃる通りです。
  営団線から常磐線亀有以遠へ乗る場合は(西日暮里関連の通過連絡運輸が
  絡まなくても)運賃区界は北千住として計算します(できます?)。

  綾瀬へ行く場合は微妙です。
  乗り始めの駅が営団線の駅なら、たぶんそのまま営団線計算した方が安く
  あがりますが、西日暮里乗り換えで通過連絡運輸が適用できる場合は、
  西日暮里−北千住が160円、綾瀬までだと190円に上がる、ということを
  踏まえて考えると、西日暮里までのJR線のキロ数によっては北千住−
  綾瀬をJR線とするほうが安くなる可能性もあります。
  こういうときは、どっちでもいいんでしょうか?


||こんちゃん(近藤 望)
||kon@v.....