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Date:  Wed, 21 Apr 1999 09:07:01 +0900
From:  ohmi@ntes.nec......
Subject:  [MMML:04414] Re: UNCHIN ZENGO-TSUUSAN
To:  midori-ml@rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp
Message-Id:  <19990421090753ohmi@ntes.nec......>
In-Reply-To:  Your message of "Tue, 20 Apr 1999 23:12:46 +0900"
             <01be8b37$dd72c120$LocalHost@fmv>
References:  <01be8b37$dd72c120$LocalHost@fmv>
X-Mail-Count: 04414

近江です。

1999/04/20 12:51:42 +0900にTSUMAI "railer" Yasuyukiさんに頂いた
「[MMML:04408] Re: UNCHIN ZENGO-TSUUSAN」への返事です。
>で、「第3セクター鉄道を挟む場合は...決められています。」なん
>てことはありません。2者間の連絡運輸のとりきめによって、通過
>連絡になります。連絡運輸がなければ当然通過連絡にはなりません。

なるほど。
"決められています"部分は私の思いこみだったと言う訳なのでちょっと恥ずかしいです。

>もともと、京阪線は対キロ運賃、大津線は対区間運賃という具合に
>運賃算定の方法が異なり、京津線が三条発着の時代から京阪線と大
>津線で運賃は通算されませんでした。しかし近距離同士の場合の割
>引はあり、これは現在でも受け継がれています。

同じ会社内でもこういうことがあるんですね。
詳しい経緯はよく知りませんけど、
かつて別々の鉄道会社だったところを戦時中などに
統合していった影響もあるのでしょうか?

1999/04/20 23:12:46 +0900にKotaro Katoさんに頂いた
「[MMML:04411] Re: UNCHIN ZENGO-TSUUSAN」への返事です。
>第13条  普通券は、乗客が乗車経路の連続した高速鉄道と社線
>との間を片道1回乗車する場合に発売する。ただし、その経路がう
>回、折返し又は環状となる場合は除く。

私の取った経路は普通は考えられない経路なので
著しい迂回に判断されても仕方ない経路ですので"除く"に該当しそうですね。

>これらの条文を読むと、前後のキロ程を計算できるような気がします

前後通算できたとしても38.1km(大阪市交通局部分のみ)なんてのが運賃表にありそうにないですね。

では。
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  ☆  近江  良能  (Yoshinori Ohmi)  ☆  E-Mail : ohmi@ntes.nec......