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Date:  Wed, 21 Apr 1999 09:55:43 +0900 (JST)
From:  TSUMAI "railer" Yasuyuki <railer@rcep.dpri.kyoto-u......>
Subject:  [MMML:04416] Re: UNCHIN ZENGO-TSUUSAN
To:  midori-ml@rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp
Message-Id:  <199904210055.JAA24096@midori.rcep.dpri.kyoto-u......>
In-Reply-To:  Your message of "Wed, 21 Apr 1999 09:07:01 JST".
	<19990421090753ohmi@ntes.nec......>
X-Mail-Count: 04416

記事<19990421090753ohmi@ntes.nec......>において
近江@NTESさんは次のように述べられています。

 | >もともと、京阪線は対キロ運賃、大津線は対区間運賃という具合に
 | >運賃算定の方法が異なり、京津線が三条発着の時代から京阪線と大
 | >津線で運賃は通算されませんでした。しかし近距離同士の場合の割
 | >引はあり、これは現在でも受け継がれています。
 | 
 | 同じ会社内でもこういうことがあるんですね。
 | 詳しい経緯はよく知りませんけど、
 | かつて別々の鉄道会社だったところを戦時中などに
 | 統合していった影響もあるのでしょうか?

そんな難しいことでもなく、鉄道線と軌道線では通算できないことっ
てよくありませんか? 伊予鉄道なんかどうでしょう?

#京阪の場合、東福寺−三条 間が軌道免許のままなのでややこしい

 | 前後通算できたとしても38.1km(大阪市交通局部分のみ)なんて
 | のが運賃表にありそうにないですね。

そうでしょうか? 考えられるだけのキロ数に対応する運賃は定義
されていると思うのですけど...

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  | 妻井康幸 (TSUMAI Yasuyuki)    \ o  | JRD 団員番号
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