Index: [Article Count Order] [Thread]

Date:  Wed, 21 Apr 1999 21:36:09 +0900
From:  "Kotaro Kato" <fwka1441@mb.infoweb......>
Subject:  [MMML:04422] Re: UNCHIN ZENGO-TSUUSAN
To:  <midori-ml@rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp>
Message-Id:  <01be8bf3$88c6db40$LocalHost@fmv>
X-Mail-Count: 04422

加藤です。


葛西さん:

「大阪市高速電車乗車料条例」や「大阪市高速鉄道及び中量軌道乗車
料条例施行規程」(旅客営業規則に相当)では、運送の対価を「乗車料
金」と称しています。東京都の場合も同じだったと思います。

># で、近鉄と大阪市交の連絡乗車券に対するねだんは「運賃」「料金」
># どちらなのだろう?

あくまでも「大阪市高速鉄道連絡運輸規程」上の話では、
    (普通料金)
第24条  普通料金は、次の各号に定める普通料金の併算額とする。
  (1) 高速鉄道区間   施行規程第46条に規定する普通料金
  (2) 社  線  区  間   社線において定める普通料金
などと定められており、連絡乗車券のねだんも「料金」としています。
(近鉄側からみれば「運賃」かな?)


近江さん:
妻井さん:

「大阪市高速電車乗車料条例」や「大阪市高速鉄道及び中量軌道乗車
料条例施行規程」によれば、5区の料金の適用区間は「19キロメートル
を超えるキロ程」とされています。


池田さん:

私自身、大阪市営地下鉄はあまり利用しないのですが、関目高殿→東
梅田・・・梅田→(御堂筋線)→動物園前→恵比須町でもう回と判定され
るとは、なかなか厳しいですね。ちなみに営団地下鉄では、ラッチ外乗換
となる場合(例:上野駅での銀座線と日比谷線の乗換)には、発駅から
当該乗換駅までの運賃額以上の乗車券でなければ、乗換不可という制
限はありますが、それ以外の場合はう回乗車可能です。


======================================
次 の 外 回 り 電 車
-------------------
各駅停車
    天 王 寺 行   →

加藤幸太郎  fwka1441@mb.infoweb......
======================================