Index: [Article Count Order] [Thread]

Date:  Thu, 22 Apr 1999 09:03:42 +0900 (JST)
From:  Hiroshi Nakada <nakada@exa.onlab.ntt......>
Subject:  [MMML:04423] Re: UNCHIN ZENGO-TSUUSAN
To:  midori-ml@rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp
Message-Id:  <199904220003.JAA25279@exa.onlab.ntt......>
In-Reply-To:  <199904210913.SAA26154@curio-cit.....> from "ozawat@curio-cit....." at Apr 21, 99 06:13:05 pm
X-Mail-Count: 04423

中田です。

> 小沢です。
> 
> 新橋−日の出、お台場海浜公園−テレコムセンター、国際展示場前−
> 有明間が軌道で、他の区間が鉄道になっています。 

ううむ、おもしろですね。なぜこのような複雑なことになって
いるのでしょうか。免許取得とか建設の経緯といっても、あそこ
は全区間一体で建設/開業したと思いますし。

> ちょっと説明が舌足らずでしたね。私が言いたかったのは、法的区分
> による鉄道と軌道の話です。法的には、必ずしも軌道=路面電車では
> ありません。

東急世田谷線は路面電車ではないと思いますが。
いや、まあ限りなく路面電車に近いとは思いますけど……

--
 中田 広     HIROSHI NAKADA     nakada@exa.onlab.ntt......
 NTT未来ねっと研究所 メディアネットワーキング研究部
 Media Networking Laboratory, NTT Network Innovation Labs.