Index: [Article Count Order] [Thread]

Date:  Wed, 19 May 1999 19:45:13 +0900
From:  Fukuoka_Takeshi/surg1@nms......
Subject:  [MMML:04469] Re: Tokyo kinkou-kukan
To:  midori-ml@rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp
Message-Id:  <H000068200443803@MHS>
X-Mail-Count: 04469

猪頭 宣です。

MMML 4468 において 小沢さんは 述べています。

>次のようなケースに分けて考えるとどうなるでしょうか?
>
>1.東京−熱海間の新幹線経由の乗車券で、新横浜、小田原で途中下車

可能でしょうね。これは異論ありません。

>2.上記の乗車券で在来線に乗車し、在来線の駅で途中下車

これは不可能と思います。(ほんとかな)
選択乗車の効力から、在来線乗車はOKなのは当然です。しかし、
在来線経由を選択した時点で途中下車の効力は消失するのでは?

♯ 但し、小田原では途中下車できそうな気もしますが...
  (説得力に欠けますが...)

>3.川崎−平塚間(経由:東京、新幹線、小田原)の乗車券で
>3−1 新横浜で途中下車
>3−2 在来線の駅(含む東京、小田原)で途中下車
(中略)
>3は、近郊区間相互発着ですが、途中非近郊区間を経由するわけです。

途中非近郊区間を経由するのは「近郊区間相互発着」とはいいません。
よって、途中下車は当然可能と解します。


PS
ところで、MMML:04239
http://www2.rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp/~railer/mmml/articles/4200/4239.html
 において、小生は書きました。

>♯ 4ヶ月も先の宿題なんて出すなって > 自分

そろそろ「答あわせ」の時期が近づいてまいりました。
どなたか、解答をお寄せ下さい。
================================================================

      fukuoka/surg1@nms......
      猪頭 宣 ( いのかしら せん )
                                      
    猪 は 本多猪四郎
    宣 は 大林宣彦