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Date:  Thu, 12 Oct 2000 09:22:21 +0900
From:  ohmi@ntes.nec......
Subject:  [MMML:05491] Re: (自)東京駅みどりの窓口
To:  ral-mmml@fan.gr.jp
Message-Id:  <20001012092221ohmi@kns01.ntes.nec......>
In-Reply-To:  <200010120005.JAA02418@platinum.pharm.kitasato-u......>
References:  <200010120005.JAA02418@platinum.pharm.kitasato-u......>
X-Mail-Count: 05491

近江です。
最初に正確なことはわからないので、
私が考えられる範囲内で書ということをお断りしておきます。

2000/10/12 09:03:56 +0900にYukinori Tomitaさんに頂いた
「[MMML:05490] Re: (自)東京駅みどりの窓口」への返事です。
>私は以前、ワーププラザ大阪支店に、東京大阪間の新幹線ビジネス切符を出し、
>「すみませんが、指定を取って欲しいのですが」と頼んだところ、
>「ここではできません。みどりの窓口へどうぞ」と言われたことがあります。

ワーププラザ大阪支店ってJR四国の旅行センターですね。
旅行センターにしろ旅行会社にしろ「みどりの窓口」の一つに違いないはずですので
この回答はおかしいですよね。
だって、入り口に「みどりの窓口」の看板出してたはずだし...

>普通ならばそこで疑問点を問いただすのですが、その時は急いでいたため、
>混んでいる大阪駅みどりの窓口に行ってしまいました。
>指定券のみや、のぞみ変更券をマルスに入れてないのでしょうかね?

これはないと思います。
指定券のみを発行できないのであれば、
JR四国で発売の「北海道フリーきっぷ」の指定券も発行できないことになりますので、
指定券が発行できない欠陥商品をわかっていて売っていることになります。

おそらく、「新幹線ビジネスきっぷ」の指定券のみは手数料なども入ってこなくて
売り上げにはならないので、断るように指導しているのかもしれません。
#本当だとしたら、酷い話ですね。

では。
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  ☆  近江  良能  (Yoshinori Ohmi)  ☆  E-Mail : ohmi@ntes.nec......