Index: [Article Count Order] [Thread]

Date:  Mon, 30 Oct 2000 17:05:01 +0900
From:  Noguchi Takashi <noguchi@edit......>
Subject:  [MMML:05548] Re: パスネットはキセルしやすい
To:  ral-mmml@fan.gr.jp
Message-Id:  <200010300802.RAA17493@mx.edit......>
In-Reply-To:  <39FCBBB1.3A8AD753@exa.onlab.ntt......>
References:  <200010292147.GAA06375@ums507.nifty......> <39FCBBB1.3A8AD753@exa.onlab.ntt......>
X-Mail-Count: 05548


 野口です.
#鉄道会社の人って,自分に関係していそうなことでも意外と知らないのね...

nakada <nakada@exa.onlab.ntt......> wrote:
> したがいまして、これは不正乗車でも何でも無く、東京近郊区間などでの取扱いと
> 同様の複数業者間でのパスネット取扱規定のようなものが存在し、そこに最安運賃
> での引き落としということが明記されているものと推定しています。

 私もそう*推定*します.

 東急トークセンタ:
 「うーん,営団を通ったという証明ができないので,結果的に最安の経路になっ
てしまうんですよねー.それでいいんじゃないかと思うんですが」
 ただし,後から次の回答:
 「制度の担当に聞いたんですが,各社間の取り決めにより,そのような場合も
一番安い経路でいい,という*ような*ことを言ってたので」

 営団テレホンセンタ:
 (池尻大橋−不動前で営団を経由したら営団が取りそこなうことについて質問)
 「あー,でも現実問題わかりませんし,そりゃまあ車内検札でもやっていれば
  料金をいただくようにはなるんでしょうけど,今は検札なんてやってません
  し,まあお客さんの良心というかあれでね,不動前で降りるときに申告して
  もらえれば」

 多分東急の方が正しいのでしょう.

> ただまあ東急−営団−東急なんて乗車をして結果として営団丸損なんてことは
> 利用者の良識としてやっていいものかどうか、ということはあるでしょうね。

 でも,池尻大橋−不動前なんかだと,もちろんJRが一番早いんでしょうけど,
永田町を回る人もいないわけじゃなさそうですよね.

#そして大江戸線全通でさらにわけわからなくなる東京の運賃体系

☆--------------------------------------
 野口 尚志@EditNet株式会社
  (Noguchi, Takashi   EditNet, Incorporated, Tokyo)
☆-------------------------------------- 
 〜インタネットをもっと楽しく.お互いに少しずつ気をつけましょう〜
■引用は最小限にしよう ■人に聞く前にサーチエンジンを活用しよう
■HTMLの添付はやめよう(メールはプレインテキストで送ろう)
==================================