Index: [Article Count Order] [Thread]

Date:  Tue, 31 Oct 2000 12:51:49 +0900 (JST)
From:  Toshio OGISO <t-ogiso@jaist......>
Subject:  [MMML:05558] Re: about Nakaoguni and Kaikyo Line
To:  ral-mmml@fan.gr.jp
Cc:  t-ogiso@jaist......
Message-Id:  <20001031.125149.41630110.t-ogiso@jaist......>
In-Reply-To:  <200010310149.KAA24717@meshsv26.tk.mesh......>
References:  <200010302005.AA00836@CF-B5R.swa......>	<200010310149.KAA24717@meshsv26.tk.mesh......>
X-Mail-Count: 05558

小木曽@JAISTです。こんにちは。

From: Natsuo_FUKUMOTO <nfukumoto@geocities......>
Subject: [MMML:05555] Re: about Nakaoguni and Kaikyo Line
Date: Tue, 31 Oct 2000 10:49:06 +0900

> 手元の規定集ちょっと古いんだけど、改正されていなければ基準規程151条
> 適用区間ですけど。
> 問題はこれがフリーきっぷ類に適用されるかどうか、ですね。
> 常識的には「可」であろうと予想しますが、こればかりは担当者にきいてみる
> しかなさそうですね。

基準規程151条は分岐駅に列車が停車しない場合で、かつ、分岐駅
から先へ行く場合ですよね。
この場合だと、海峡線津軽今別以北からの中小国通過列車に乗車し
ていて、津軽線大平以北に行く場合に、蟹田・中小国間の区間外乗
車を認める、という場合に適用になるものではないでしょうか。

で、もとの質問に戻ると、津軽今別以北からで中小国通過列車に乗
車している場合で、中小国で下車したい時はどうなるのか、という
ものだったと思います。

どうも、救済規程は無いような感じなので、中小国・蟹田間の往復
乗車券が必要な気がします。
# 実際に現地に行ったら、葛西さんが[MMML:05554]で書かれたよう
# な救済もありかもしれない。

需要がほとんど無いにせよ、列車系統の関係で中小国・蟹田間を往
復する必要がある以上、救済する条文があった方が良いかもしれま
せん。

---
============================================================
北陸先端科学技術大学院大学 情報科学研究科 情報システム学専攻
         システム制御・管理講座 宮地研究室 博士前期課程 一年
                                  小木曽 俊夫 (OGISO Toshio)
                                  mailto:t-ogiso@jaist......
============================================================