Index: [Article Count Order] [Thread]

Date:  Fri, 27 Sep 2002 20:40:20 +0900
From:  "OGINO 	Takahisa "<ogino@mail.wics......>
Subject:  [MMML:07214] Re: 連絡運輸FAQ着手
To:  mmml@ta-ko.jp
Message-Id:  <20020927204020ogino@mail.wics......>
In-Reply-To:  <20020911001145.AEED.TETSURO@amanoga.....>
References:  <20020911001145.AEED.TETSURO@amanoga.....>
X-Mail-Count: 07214

2002/09/11 00:11:58 +0900にTetsuro KITAJIMA <tetsuro@amanoga.....>さん
に頂いた
「[MMML:07183] 連絡運輸FAQ  着手」への返事です。

 荻野@M.L.です。

 ご苦労様です。頭の下がる思いです。私も非常に興味をもっているテーマで
すので、協力したいのですが、いかんせん本業が忙しすぎて・・・。
 
 >
 >章建ては学割FAQを参考にしつつ、
 >・(通過)連絡運輸って何よ?
 >・(通過)連絡運輸乗車券を買いたい、使いたい
 >・トラブル関連
 > ・3セク通過連絡運輸、2社以上いけるか?
 
 これは国鉄バス・JRバス(同じ会社の場合)を2線以上セットで発行でき
るかという問題と並行して考えることができると思います。国鉄バスに関して
は、種村直樹氏の『最長片道きっぷの旅』で国鉄本社に問い合わせた経緯が載
っていたと思います。
 ただ、その後JRバス(同一会社の時代)になってからは、会社によって1
線に限定するという見解を示しているといった記事をどこかで読んだことがあ
りますので、上記問題も会社によって見解が変わってくるように思います。

> ・北千住〜綾瀬問題
 > ・七尾〜和倉温泉問題(?)
 >・連絡運輸の特例
 > ・独特の選択乗車システム
 > ・有効日数、途中下車はどうなる?
 >・大都市型連絡運輸
 > ・パスネット、スルッとKANSAIとか
 > ・長距離直通列車の乗車券
 >
 >くらいではいかがでしょうか?
 >

 金額的には微々たるものですが、私が問題提起した手回り品切符の扱いにつ
いても触れてくださるとありがたいです。というか、自分で調べたいのですが
、暇がなくて・・・(MMML:06825)。

 荻野貴久